佐藤農場

農園様 DM販促プロジェクト


商品同梱販促物のご相談を受け、販売促進プロジェクトとして、4つのDMを展開。

販促物の制作目的とクライアントが目指す世界観を考慮して、質感や楽しさ、ユーザビリティーの観点から折りリーフレットを提案。一連を通して「方向性・視認性・更新性」を軸に展開することで、テストマーケティングを兼ねています。

具体的には、商品特徴である有機栽培とフレッシュな印象を伝えやすくするために、シズル溢れる世界観の演出に注力、それぞれの商品特徴を生かした異なる方向性の演出で、本プロジェクト後に発生する販促物の指針となる「デザインの輪郭検出」を目指しました。

また、お客様が手に取った時の印象を考慮して、それぞれのDMの方向性を踏まえた紙質選定や加工を施すことで、良いリアクションに繋げる演出に努めています。

本件では、ヒアリングから始まり、企画、構成、デザイン、印刷(監修)を担当。ネット印刷通販を使うことで、当初予定されていたペラ物の予算の範囲内でコストパフォーマンスの良い商品を提供することに成功しました。

[プロジェクト期間]2018年3月6日〜2019年3月15日

[成果物]A4 三つ折りリーフレット×3・A4 四つ折りリーフレット×1

← 過去の投稿へ

次の投稿へ →

2 Comments

  1. この度は、DMを作成して頂き、本当にありがとうございました。

    商品ごとのDM作成は初めての試みでありましたが、商品に合わせて毎回DMの雰囲気が違い、そのたびに驚き、感動し、こちらも完成を楽しみに待つことができました。
    特に第2弾の「温州みかん」や第3弾の「鹿島みかん村からの便り」のように、DM内の文字を利用して、目次とし、開きやすい構造にしてくださったのは、感動して、こういうところが、ネットではなく紙でしか味わえないポイントだと思いました。

    打ち合わせにおいても「こんなDMを作りたい」とのこちらの要望も快くくんで頂き、その要望に叶ったデザインも提案して頂き、毎回大変やりやすい打ち合わせでした。

    今回作成して頂いたDMを弊社も誇りにして、PRにどんどん活用していこうと思います。

    どうぞ今後もよろしくお願いいたします。

    • 佐藤農場株式会社様

      コメントいただきありがとうございます。

      この度のDM案件では、本当にお世話になりました。

      初回お打ち合わせから約1年の長いスパンのプロジェクトとなりましたが、終始和やかな雰囲気の中、お人柄が伝わる大変丁寧なご対応をいただき、とても楽しくスムーズにお取引させていただくことが出来ました。
      心より御礼申し上げます。

      当方からの提案も快く引き受けてくださる懐の深さや、スケジュール等のお気遣いまで、本当に素晴らしいクライアント様です。

      またご一緒にお仕事できる日をスタッフ一同心待ちにしております。

      今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

コメントは受け付けていません。